ほゎほゎ +

ママになりたい…
ユメが叶いますように…

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

基礎体温*

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< ダイエット | main | のどの違和感の原因 >>

スポンサーサイト

2008.07.14 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

もう頑張れない

2006.07.25 Tuesday 18:12

実は・・・
先月の26日に
2個の胚盤胞をお迎えしました。


今回もダメでした。

ブログの更新もしたかったんだけど・・・
出来ませんでした。


お迎え前から喉の違和感があって
(今もなんだけど)
きっと…
自分じゃ気がつかないでいたけれど…
ものすごいプレッシャーになってるんだと実感しました。

回数を重ねる度
次々に身体が悲鳴をあげていって



もう何処まで頑張ればいいのか解んない。




先生も
今回のタマゴちゃんで妊娠するって思っていたようで…
とってもガッカリしていました。
タマゴちゃんの質が上がっているから・・・
なんて言われても結果が出なきゃ意味が無い。

苦しいよ。


何処まで頑張れば赤ちゃんに逢えるの?
ねぇ?
どうしてこんなに苦しまなきゃいけないの???

もうタマゴちゃんも無いから
また採卵からスタートです。

だけど・・・
このまま治療を続けて
この苦しみが本当に喜びに変わる日は、訪れるのかな??

治療を重ねる度
ただ苦しむだけなら
もう止めてしまいたいって・・・
思ってしまう。


心がグチャグチャです。





| ももたん | 日々 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2008.07.14 Monday 18:12

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

マユニャ (2006/07/25 9:25 PM)

ももたんさん。
お久しぶりです。
判定の日から今まで辛い日々だったと思います。
治療をやめたい、治療のことなんて考えたくない気持ち分かります。
そんな時は、無理して治療を続けてもいいコトはないと思います。
1回1回が大勝負だもの。復活は容易じゃないよ。

だから、しばらくお休みしてもいいんじゃないかな。
何で、こんな分かったようなクチをきくのかと言うと、
私も心がグチャグチャになって、1年休んだんです。
若くもないので、正直、焦りはありました。
でも、何だかラクでした。
生理が来ても、何とも思わない気楽さ。

治療を再開した理由は、スパッと子供を吹っ切れないのが一つ。
もう一つは、少しでも若い今のうちにがんばっておかないと、
後になって、頑張っておけばよかったと後悔するに違いないと思ったから。
私が、今心底、治療に情熱がみなぎっているのかというと、
実はNOです。
やっぱり、しんどいです。
昔のような希望も、とっくに失くしています。
でも、もう少し、もう少しって止められなくなってしまっています。

私の話は、どうでもいいのですが‥


何が言いたいのかというと、
ももたんさんが、心の底から頑張ろうって思える時が来るまで、
心と体を休めたほうが、いいのではないかと思うんです。
ももたんさんが心配なんです。


>タマゴちゃんの質が上がっているから・・・
>なんて言われても結果が出なきゃ意味が無い。

本当にその通りですよね。
私もドクターに、イロイロ励まされるようなこと言われますが、
結局、結果がすべてなんですよね。


ももたんさんの辛い気持ちが、少しでも癒えるように願っています。
ゆっくり考えればいいのでは。
何も考えなくてもいいのでは。
無理はしないでね。

花モグ (2006/07/30 2:08 PM)

こんにちわ。
残念な結果になってしまったんですね。
何も知らなかったから応援も出来なかったけど…。
応援されても苦しいだけかもしれないね。
悲しいし、むなしいよね。
1からスタートだから余計にね。
すごく辛いんだから、少しお休みして気分転換したほうがいいよ。
体も心も痛みを伴う治療なんだからさ。
無理しないで、ももたんさんのペースでゆっくりといけばいいんだよ。
また心も元気になったら頑張ろうね。
私も応援するからね。

あくあ (2006/08/01 2:55 PM)

簡単に
大丈夫とか
頑張れとかいえないくらい
治療って戦いなんだよね
カラダもだけど心の方がずっとずっと苦しんじゃうこともあって
だからって
あきらめるなんて事も簡単にはできないもん
いっぱいいっぱい頑張ってるからこそ、苦しんだよね
本当に願ってるからつらいんだよね。
いいコメントしたいけどできなくてごめんなさい

ももたん (2006/08/02 11:36 AM)

皆さん
いつも温かいコメントをありがとうございます <(_ _*)>
お返事がいつも遅くってごめんなさい。

マユニャさん>
マユニャさんも同じ気持ちですよね。
焦る気持ちもいっぱいあるのですが・・・
今の気持ちのまま治療を続けても自分自身がどんどんダメになっちゃいそうなので・・・
少しお休みすることに決めました。
お休みするのもすっごーく
勇気のいる決断ですね。

私も年齢の事。病気(甲状腺)の事。もあって休んでなんていられないわ!!って
気持ち正直あったのですが・・
でも
やっぱりこんなにも心がボロボロになっちゃて
自分でもちょっとビックリで・・・

マユニャさんのコメントを読んでそうだなーって思えちゃった。
背中を押してくれてありがとう!!!
少し治療から心離れてみますね♪

花モグさん>
いっつも心配ばっかりごめんね。
本当は、きちんと更新したかったんだけど…
やっぱり撃沈になってしまうのが怖かったの。
BT前から体調も思わしくなくって…
ココを更新しても
マイナスな事しか書けなくって
書いては、消しての繰り返しで…

少しお休みするね。
元気になって
また1からスタートする時は、きちんと更新するから
ベビーちゃんと応援してね!!

あくあちゃん>
あくあちゃん
いっつもありがとうぅぅ。
言葉なんていらないです。
気にしてくれてくれている
だけで本当に嬉しいです。
ありがとうです。

やっぱり諦める事出来ないからのんびーりお休みして
充電します!!!!!

あくあちゃんが無事ベビーズちゃん出産する頃には、私も治療再開かな〜?!

その時は、べビちゃん菌いっぱーい貰っちゃうから☆
よろちくです( ̄∀ ̄*)イヒッ










TRACKBACK

url: http://whitering.jugem.jp/trackback/358
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED