ほゎほゎ +

ママになりたい…
ユメが叶いますように…

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

基礎体温*

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 講演会 | main | GW突入 >>

スポンサーサイト

2008.07.14 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

友達の妊娠

2006.04.24 Monday 22:44

思えば…
不妊治療を始めてから疎遠になっている友達が多いな。
特にママになっている子とは…
全然逢っていないな汗

今年の年賀状に「やっと生まれました」と
子供(6ヶ月)の写真付き年賀状が届きました。

私は…
その年賀状を見て涙が溢れました。

嬉し涙と…
悲しい涙。の両方

彼女とは、とっても仲良しで親友でもあります。
私の病気(バセ)が発覚して治療を休まなきゃ行けなくなった時も父が病気になった時も支えてくれてて

3年前。
父の闘病を機にちょっと連絡を取らない時期がありました。
その時。
彼女に「赤ちゃん出来た」って無償に感じたんです。

そして彼女に連絡したら
妊娠中だったです!!
でも…
出血が続いている状態だったの。

私は、すぐさるぼぼ(子宝・安産のお守りで有名な)のお守りと
手紙を彼女に贈りました。


でも…
願いは、叶わず
赤ちゃんは、育たなくって流産しちゃったんです。

それから
私は、父の看病で多忙な日々だったりで
2年ほど連絡が途絶えていました。


今年の年賀状で彼女が出産していた事を知り
無事生まれたんだねーって気持ちと
どうして…
言ってくれなかたんだろう?って悲しくって悔しくって
涙が溢れました。

でも
冷静に考えたら…
私も赤ちゃんが欲しいって事知ってるから
(治療してる事は、報告して無かったんだけど・・・)
言えなかったのかな?って…
思い。

いつか気持ちの整理が付いたら彼女と赤ちゃんに逢いに行こう!!
って思ってたの。



そしたら…

先日病院に薬を貰いに行ったら
彼女が病院に居て…
(彼女は、会計待ち)

私。
思わずトイレに逃げちゃったの。

まだ撃沈の事。義妹の妊娠の事で心がグチャグチャ状態だったのね。


彼女に逢っても
笑顔でおめでとうは、言えない…
怖い…って気持ちが強くって(ノДT)

自分でなんて嫌な奴なんだって…
思った。


家に帰って
旦那にその想いを伝えたら
「解る!!俺も逃げる!!逃げるよ!!」って…

そっか旦那も同じかって思ったら
心が軽くなった。

って言うか…
今回撃沈してから旦那に素直に
自分の気持ちを伝えられるようになったの。
義妹のおめでた報告以来
もうカッコつけなくっていいんだなって・・・
素直に辛い事吐き出しちゃっていいんだなって・・・
今まで
心の何処かで私に原因があるのだから
愚痴らない!!って気持ちがあって・・・
だから苦しかったんだよね。

少しづつ
苦しいよーって旦那に聞いてもらっちゃおう!!って…

旦那も苦しいと思うけど汗


で…
翌日仕事から帰ると1枚のファックスが・・・
彼女からだったの汗
「昨日病院に居た?って・・・」
ばれて無いと思ったのに・・・
ばれてました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ケータイも変えてばっかりで
メールアドレスも番号も教えて無かったの汗
気持ちが落ち着いた時って思っていたから…

だけど
逃げててもダメだなーって思って
メールしたのね
「今。不妊治療中なの・・・」って
そしたら彼女は、2人目おめでたでした(´Д`Uu)

まだ
心の整理付かない状態なんだけど…

いつか心からおめでとうって笑顔で言える日が来るよね?


ごめんね。
こんな私で…
弱くってごめんね汗




ps
なんか・・
コメント送信めんどくなったねぇー
なんで???


| ももたん | 日々 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2008.07.14 Monday 22:44

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

はな (2006/04/26 1:08 PM)

みんな同じだよ〜〜。
もしかして、治療してなかったり苦しんでない人には
「嫌なヤツ」に見えるかもしれないけど、
この苦しみ、辛さがわかる人はみ〜んな同じことを経験してるよ!
わたしもそうだもん。

それと、旦那様には全くかっこつけなくていいよ!
「傷のなめあい」って言葉は悪く聞こえるけど
せっかく2人で頑張ってるのに、せっかく愛を誓い合った夫婦なのに
傷ぐらい舐めあえなくてどうするっ!!!と私は思うの。

きっと、そのお友達にも笑顔でお祝いを言える日が来るし
自分の辛い治療も「頑張ったな〜」って笑っていえる日が来るよ!
「かっこわるい」とか「嫌なヤツ」って思っちゃうようなことは
ここにどんどん書いてぶちまけて、
外では猫かぶっちゃおうよ〜!

楽できる方法があるなら、どんどん楽になるのだ!
私たちは旦那に恵まれてるんだもん!こんな幸せなことないよね♪

花モグ (2006/04/26 2:47 PM)

私もももたんさんの気持ち分かるよぉ〜
みんな同じだよ。
治療中、うまくいかなきゃ嫌な人間になるんだよ。
そんなに人間うまく感情をコントロールできるか!!ってね。
治療を経験して、人間素直に表現することも大切なんだなって思いました。

友達、気づいていたんだね。
でも、難しいよねぇヾ(。´囗`;)ノ
うまく笑える自信ないよね。
病院に行くことすら気がすすまないのに。
でもちゃんと治療中と伝えられたももたんさんは偉いと思うよ。
気持ちが少しずつ整理が出来てるって証拠なんじゃないのかな。

あっこ (2006/04/29 12:42 AM)

うーん、こういうのなんでだろ。
ももたんさん、性格的に昔はこんなこと無かったでしょ?
私、最近 なんかイジケちゃうところが出てきて
自分の性格が許せないんだ。
素直に会いたいとか言えなくなっちゃって、
誘われても断わっちゃったりで。
相手のアラばっか探しちゃうのね。嫌いになるのも嫌だし・・・
ちょっと ももたんさんの場合と違うかもしれないけど
きっとももたんさんも こうやって 歯痒いというか
自分も許せないというか・・・そんな感じじゃない?
これってバセのせいかなと思ってみたりしてます、最近。
精神的に不安定なのかな、やっぱり。

でも、やっぱ 相手に素直になれないんだよな〜〜〜〜(^^ゞ

ももたん (2006/04/29 9:36 PM)

はなさん>
皆同じって聞いて安心しました。
そうだよね。
苦しみや辛さを経験した人達は、同じだよね。
そうだよね!!
私だけじゃないんだよね。

ウンウン。
かっこつけることないよね!!
これからは、傷のなめあいで頑張る!!
いっぱーい本音を聞いてもらうよ
他の事は、いっぱい言えるのに…
治療の事だけは、何処かでブレーキが
かかってしまっていたんだ。
それじゃー
やっぱり負担が大きすぎて
旦那に話すだけでこんなにも気持ちがスッキリするのに・・・
バカだよねぇぇー。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
でも・・・
これも治療で得られた大切な経験だよね♪

ありがとー!!
そうする。
ココでぶちまけて。
ネコかぶるわww
いつか・・・
笑顔で「おめでとう」って言えると信じて・・・

本当にこの治療で旦那を見直すこと多いのよねぇ♪

花モグさん>
皆同じ。
それを聞いてほんとに気持ちが楽になりました。
ありがとう <(_ _*)>
本当に治療が上手くいかな無いとドンドン嫌な奴になっている。
気がしてならないよぉー。
悲しい。
でも・・・
治療を通してそんな自分を見つめ直せるのも
治療のおかげなのかもね?

そそ。
今回本当に素直になれて
気持ちがラクになったの。
素直になるのも本当に大切なんだよね。
我慢ばっかりダメなのねー

そうなのだぁー
ばれてないと自信があったのに・・・
ばれてましたからぁ〜
ぅ"−。
あの日は、本当人生どん底の様な日々の中だったので
きっと会っていても「おめでとう」なんて言え無かったよぉ・・・


でもね。
何かが吹っ切れ始めてたんだと思うの。
だから治療中って言えたんだと思う。
自分でもちょっとビックリだけどww
だからきっと今度会ったら「おめでとう」が言えるかも?

あっこさん>
あっこさーん。
そうなの。そうなの。
昔って言うか・・・
(過去の)同居?かなぁー?
治療かなー?
始めるまでこんなの無かったのぉ(´□`。)°
同居始めた頃からイジケル自分居たのよ!!

あっこさんもなんだねー。

そうなの。
むちゃくちゃ歯痒くて自分も許せないのー
あっこさんの言うとおりかも!!

ってこの症状
言われて見れば・・・
バセかもぉ(´Д`Uu)

思い起こせば・・・
バセ絶頂期があっこさんの今の症状に似ている気がするよ。

やっぱり不安定なのかも。

この病気
数値上では、バッチリでも色々厄介な症状は、現れるからね・・・
あんまり考えないようにしていても
やっぱり厄介なんだよねぇllllll(-ω-;)llllll

素直になりたいのに
素直になれないって・・・
本当に苦しいよね。

吐き出したい事あったら溜めないでメールでもしてね♪











TRACKBACK

url: http://whitering.jugem.jp/trackback/338
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED