ほゎほゎ +

ママになりたい…
ユメが叶いますように…

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

基礎体温*

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 周期15日目 | main | 周期16日目 >>

スポンサーサイト

2008.07.14 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

ダイエットの落とし穴

2005.10.19 Wednesday 11:01

昨日の夕方ローカルテレビのニュースの特番で
寒天&ところてんダイエットの落とし穴ってやっていました。

今むちゃくちゃブームな寒天ダイエット。


でも寒天やところてんには、ヨードがたんまり入っているので
取りすぎると甲状腺ホルモンに刺激をあたえてしまって
甲状腺ホルモンを崩してしまうので
寒天&ところてんヨードが含む食品の取りすぎには、要注意です!!ってー

そして・・・
ダイエット食品に適している食品には
ヨードが多く含まれていることが多いのよー
特に女性に多いとされる病気なので気をつけよう!!!

って栄養士がコメントしてました。

そうなのよねー。
甲状腺発覚以来
ヨードを含む食品を調べると驚くほどダイエット時に
食べるといい食品ばかりさねぇ┐(´〜`;)┌

でね・・・
うろ覚えなのですが・・
私が甲状腺発覚した頃
コウジョウセンって言葉に反応して覚えているのですが・・

中国のダイエット食品で亡くなったりする事件がありましたよね?
それは、馬だったかな?動物の甲状腺を砕いて入れていて
それを服用した人達は、ダイエット成功していたが
実は、甲状腺疾患にかかっていた…
そんなニュースを耳にして凍りついたのを覚えています。

検索したらありました

ココをクリック



私が甲状腺発覚時は、周りに「甲状腺」なんて聞いた事無い人ばかりで・・・
そりゃー
不安でした。
(父方の遺伝と知ったのは、発覚から1年後でした・・)

コウジョウセンッテナニ???

私も家族もそんな感じで…。

専門医に逢えるまで・・
本当に不安な日々でした。


でも甲状腺発覚から
私の周りには、多くの仲間が増えてしまいました( ノД`)シクシク…
本当に驚くくらい。

調子悪くて。産後体調を崩して。
病院へ行ったら甲状腺疾患だった…

コウジョウセンッテ?
ももたんもそうだったよね?

そんな電話を貰うこと多くなってます。

何が原因で病気になってしまうか解らない病気ですが…。

本当に女性に多い病気です。
血液検査でわかる病気です。
何だか調子が悪いな。
そう思った時には、是非血液検査を受けてください。

そして・・・
ダイエット中でヨードの含む食品の取りすぎ
怪しいダイエット食品等には
充分に注意して下さいね。

| ももたん | バセドウ | comments(4) | trackbacks(2) |

スポンサーサイト

2008.07.14 Monday 11:01

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

花モグ (2005/10/20 8:56 AM)

昨日の夜はグラグラグラ〜って長い地震がありました。
でも震度3だからどってことないけど、長い地震は少し怖かったよ。

昨日は病院に行ってきましたよ。
私が通っている病院は、木曜日が休診日なんです。
午後の診察は3時から。
いつも2時頃から開始するから早めに待合室へ。
でも昨日の2時からは、1ヵ月検診の人ばかりで。
幸せそうな二人がそこらじゅうに。.゜(PД`q)゜.。
そんな幸せそうな二人の横で私はマンガに夢中。
しまいには、携帯のゲームの花札に夢中。
私はいったい何をしてるんだって涙が出たよ。
でも、ギリギリ来月のスケジュールが組めました。
今週土曜日に行っていたら12月になるところだった。
昨日の夜からお薬開始です。

待合室ですごく辛かったことを主人に言ったら、マンガに夢中な主人は
『今マンガを読んでるの!少し待ってて』
何だお前は、何様のつもりだぁコラ(怒)
全てが分かり合えて、求めてる言葉を言ってくれる旦那がほしい。
あぁ(TдT)アウ・・・

ももたん (2005/10/20 10:12 AM)

そそ!!!
昨日関東周辺大きな地震ありましたよねぇー。
地震は、怖いですよね・・・
無事で良かったです。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
スケジュール決まったんですねぇー
昨日通院しておいてよかったですね!!!

そそ。
検診とか幸せいっぱいな姿を見るのって
切ないですよね。
胸がチクチク痛い。

私もいつもマンガとかテレビジョン(何故かある)読んでます。

妊婦さんは、たまひよとか読んでてさー
私も早くたまひよを読みたいわ(´□`。)°
っていつも心で叫んでおります。

そうそう!!!
私も同じ気持ちになる事あるよヽ(`⌒´メ)ノ
悲しい気持ちを伝えてるのにさー
本とかTVとかに夢中で返事しなかったり(怒)

そんな時こそ優しい一言求めてるのにね・・・
少しは、気がつけよー!!!!って感じだわ!!

にに (2005/10/20 12:06 PM)

ひえぇ〜。
私たちは専門医にかかってて、
「寒天食べていいか?」とか聞いて指示を受けれるけど、
普通の人は、そんなことせずに、寒天ダイエットとかやるよねぇ。
それがきっかけで、病気になったら・・・。
とっても悲しいことだよねぇ。
やっぱり何事もやりすぎは良くないねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン。
しかも中国のダイエット食品事件、甲状腺関係の商品だったんだ!
知らなかったーー。
何か怖いよねぇ。
ダイエットもいいけど、気をつけなければいけないねぇ。
やっぱ適度な運動とおやつを控えるってのが一番いいのかな?!

ももたん (2005/10/20 10:49 PM)

こんばんわー♪

私もビックリですよー!!!
ヨードを多く取りすぎちゃうと甲状腺疾患になる事も
あるんですねぇ…
驚きでした。
TVで寒天ダイエットを取り上げるなら
きちんと注意も必要ですよね!!!

そうなのー
私も丁度バセ発覚時期と事件が重なって
とっても良く覚えていた事件なのですが・・
怖いよねぇぇー

やっぱり。
運動とおやつなのでしょねぇー
どっちもムリだぁぁp(´⌒`。q)グスン










TRACKBACK

url: http://whitering.jugem.jp/trackback/270
寒天ダイエット

「寒天ダイエット」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読...

| ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty | 2005/10/22 12:37 AM |
ダイエット成功物語。【体験談5】

メリハリのあるボディに変身しました 加奈子様 32歳 広島県   今までたくさんのダイエット方法を試してきたのですが、1つも続けることができませんでした。でも、どうしても悩みだった下半身を細くしたくて、ライフアップのダイエットサポートシステムに電話して

| ブログの力 | 2005/10/25 4:06 PM |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED