ほゎほゎ +

ママになりたい…
ユメが叶いますように…

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

基礎体温*

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 周期38日目 ET18日目 | main | 周期40日目 >>

スポンサーサイト

2008.07.14 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

2度目の判定日 ET18日目

2005.09.06 Tuesday 20:06

お昼過ぎ旦那から
「ダメだったのか?」ってメールが届きました。

(o ̄ー ̄o) ムフフ

昨日の夜無視したくせにー
やっぱり気になってたんだね。

『今日は、仕事終わってから行くよ』とメール返信。
すぐにメールが届いて
「ダメでも気を落とすなよ」って。

で・・・

お仕事を終えて病院へ行きました。

妊婦さんは、数人居ましたが
さほど気にならず。
ドキドキして呼ばれるのを待っていました。

中待合に呼ばれると

1人若い女性が居ました。
若い女性が診察室に呼ばれ入って行くと

「赤ちゃん出来たんだねー。良かったねー。おめでとう!!」
って中待合外で聞こえて来た。

看護婦さんと私くらいの年齢の人が話していた。

赤ちゃん出来たんだー。
いいな・・・。いいな・・・。
私もプラスでしたよ☆って言われないかな…

なんて思いながら
中待合室で待っていた。

若い子が診察室から出てきて

次に私が呼ばれ
先生が
「前回の採血でも黄体ホルモンの数値低かったんだよね・・・。
でも一応検査しようね」って・・・

それってダメってこと?????

ブルーなキモチのまま
カップを手にトイレへ。

トイレを済ませて
中待合で待っていたら
若い子が内診を終えて
また診察室に呼ばれて
数分後出て来た。


片手には、赤ちゃんのエコーの写真。

診察室のドアを開けたまま
(先生は、妊婦の診察室へ移動)
看護婦にいつ予定日なのか?とか
まだ赤ちゃんが見えないのは、大丈夫なのか?
とか私の目の前で質問している。

ドア閉めて話せよー


これから
どんな判定になるのかヤキモキしているっつーのに。
看護婦よ!!!
お前も少し患者の気持ち考えろよ!!
ココは、お産も扱っているだろうが
不妊の看板もあげてるんだろヽ(`⌒´メ)ノ
しかもその看護婦私にカップ渡してるんだからよー
どんな心境か解ってるだろ!!!!!

心の中で叫んだ。


数分後再度診察室に呼ばれ

やっぱり今回もマイナスだったと知った。

泣くのを堪えるに必死だった。

先生が
黄体ホルモンの数値が20から14に下がって行った事
人によって薬の吸収が悪い人もいる事を説明した。
インシュリンの数値が高いと薬が効かない。
なので14日にホルモン数値の検査をしてみましょう。って・・
その数値の検査をみて
次回の凍結ETのスケジュールを決めることになりました。

そして・・
内膜を綺麗にする為に
ピルを生理7日目から服用することになりました。


ってか
インシュリンって???
その検査で引っかかったら…
糖尿ってことになるのか???

何だか頭の中グチャグチャで診察室を出た。

待合室に戻れば
私以外皆妊婦さんで・・・

もう我慢も限界で
トイレに駆け込んで泣いてしまった。

なんでー。
どうしてー?

解っていたよ。

自分の身体だもん。
マイナスだって解っていた。

だけど・・・
やっぱり悔しくって。

1度のETで2度も哀しくて苦しい判定にしかならないなら
もう2度も判定なんてやめてください!!!!!
判定日延ばしてくれ!!!!!

そんな気持ちでいっぱいだった。


トイレを出て
鏡を覗いたら。
泣いてしまったのバレバレ。

ちょっと恥ずかしかった汗

会計を済ませて
車に乗ったとたんに涙が止まらない。
泣きながら運転して
家に帰った。

りょうがシッポふりふりでいつものようにお出迎え。
そんな姿を見て
またまた号泣。

ちょっとスッキリした。

旦那に『やっぱりダメだった』ってメールをしたら
電話がかかってきた。
「やっぱりそんな簡単なことじゃないんだよな」
『そうなんだね。』
「先生なんて言ってた?」
『ホルモンの数値検査しようって…』
「んなの。今回やる前にやれってやな!!!むかつくなー」
って怒ってました。


っていうか・・・
疲れた。

これが今の気持ち。

すっごく疲れた。



でも…
気持ちは、前向きです。
いっぱい泣いたから大丈夫です。

ただ・・・
もう病院変えたいよ・・・。
変えようかな??


| ももたん | 2度目のIVF(凍結ET) | comments(8) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

2008.07.14 Monday 20:06

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

sakurasaku714 (2005/09/06 8:34 PM)

ももたんさん、お疲れ様でした。
日記を読むと2度目の判定に
本当にお疲れ様しか言えません。
私も判定から一週間宙ぶらりんだったし、
なかなか生理も期待持たせで来なかったから、
今回の事は自分の事のようです。
やっぱり産科と不妊科が同じって辛いですよね。
結果がだめだった時なんかは同じ空気も吸いたくないー!!
って思います。
そうして転院も考えたりするのですが。笑。
とにかく体も心も休憩をあげてくださいね。
すごく頑張ったんだから・・・。
そしてまたぼちぼち一緒にガンバロウね。

はな (2005/09/06 8:51 PM)

お疲れ様でした。
「疲れた」っていう気持ち、よく分かるよ〜。
注射やお薬の日々で頑張っていた分、緊張の糸が切れてしまうよね。
ゆっくり休んでくださいね。

私は不妊専門クリニックに通っています。
2人目不妊なのか、お子さん連れの方も時々いますが
妊婦さんには会いません。(初期の方はいるんでしょうけどね)
判定日でなくても、痛い注射を我慢していたり
薬の副作用で気持ち悪いときなどに妊婦さんを見てしまうと
とても辛いですよね。辛さ倍増だと思います。

だから、転院するのも良いかもしれませんね。
ただ先生との相性が一番だと思うんです。
先生に不信感があるなら仕方ないけど
妊婦さん遭遇を避けるために転院して、
先生が嫌な人だったら元も子もないですもんね。

いずれにせよ、今は休憩して、
それからまた前進してください♪

花モグ (2005/09/07 9:06 AM)

ももたんさん、おはようです。

そして、お疲れ様でした。
ももたんさんは頑張った!

なんてこのマイナスって意味は重いんでしょう。
治療中の妊婦さんはなぜか輝いて見えますよね。
私も数ヵ月後にはこうなっているのかも。
来月にはエコーの写真を片手に喜んでるのかも。
判定日を境に、こんな夢…、夢で終わってしまった(TдT)アウ・・・
私の通っている病院は、関東でも不妊治療でちょっと有名らしいんです。
だから、待合室にいる妊婦さんはきっと治療の末妊娠できた人もいるんだなって勝手に思って勝手に頑張りをもらっています(笑)
会計で聞く多額な支払、診察室から聞こえてくる不妊治療の話し。
人のことなんだけど、なぜか私まで切なく、胸がキュンって締め付けられます。
なんか話がずれちゃいましたねヾ(´▽`*)ゝ
すみません。

でも少しは落ち着いたようで安心です。
私の中では10月にまた挑戦です。
先生に言われたわけではないのですがね。
ももたんさんもまた一緒に頑張りましょうね。
ぬけがけなんてダメダァ〜メ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

朝からバカな話をいいですか。
テレビをつけたら、「さだまさし」のライブ情報がやっていました。
勘違いをしてて、ももたんさんが見に行ったライブだ…。
エヘヘ、ももたんさん渋すぎと1人でにんまり( ´ー`)
てか、おぉーい、誤解ですよ(爆)
間違いに気づき1人で納得。
そりゃ、まさしは渋すぎだよな。
ももたんさん、誤解してごめんちゃいね。

mika-pan (2005/09/07 2:34 PM)

ももたんさん
こんにちは。
自分に妊娠してる兆候がなくても、結果を聞きに行って陰性だと、ショックは受けますね。
妊婦さんと同じ病院だと、そう言うときは、一層お辛かったのではないかと察します。
私が、通っているクリニックは、妊婦さんがいないので結果が悪かった時は、楽です。
少し、テンポは速いですが、来年早々に、ギフト法を考えています。年齢が年齢なので・・・
また、遊びに来ますね。




ももたん (2005/09/08 12:01 PM)

温かいコメント頂いていたのに
お返事が遅くなってごめんなさい <(_ _)>


サクラさん>
本当に本当に疲れましたぁ。
サクラさんもちょっと前まで同じ気持ちだったんですよね・・・
私と同じ気持ちだったから
ココに来てまたあの時の気持ちが蘇ったりしていたでしょうね。
ごめんなさい。
生理もさっさと来て欲しいのに…
まだなんですぅ( ノД`)シクシク…
これまた過酷ですよね。

ほんとに産科と不妊科が一緒って
こんな時切なすぎますねー
転院を本気で考えても…
私の住む街に不妊専門って無いんですよー
辛すぎるぅぅ。
ぼちぼち。頑張りましょうねッ♪
ありがとうです!!!


ももたん (2005/09/08 12:06 PM)

はなさん>

ホント。
急に緊張の糸がプッツリ切れちゃって…
「疲れた」の一言です(笑)

はなさんの通っている病院は、ほんとに不妊のみなんですねー
素敵ですぅ☆
私には・・・
不妊専門が合っているのでしょうねー
でも私の住む街には、残念ながら不妊のみだけって
無いんですよねぇp(´⌒`。q)グスン
あってもいいのにな・・・。
でも今の病院ね。
めちゃくちゃ先生怖いんですが(爆)
独りで休み無く頑張ってて・・
そんな姿見ると・・
頑張ろう!!って思えちゃう。
まだ凍結卵ちゃん居るのでもう少し頑張ってみますね♪

休息期間中
まったり過ごして次回の凍結ET頑張ります!!
ありがとうです

ももたん (2005/09/08 12:12 PM)

花モグさん>

ありがとぉー
ココにいる皆も花モグさんも私も頑張ったよねッ☆

本当に妊婦さんが輝いていて
羨ましすぎます。

うんうん。
解るー
私もね。妊婦さんや不妊で頑張ってプラスになった人方を
見て勝手に元気もらったり
優しい気持ちでいつも眺められてたの・・
でもでも
今回は、ただただ悔しくってね。
心が荒んでしまったよ。
本当に辛かったの。

でもでも
また新しい気持ちでまだ眠ってるタマゴちゃんを
お迎えしなきゃ行けないから
頑張るぞぉー!!!
一緒に頑張りましょうねッ☆

私は・・・
次何月になるのかなぁ?
早くタマゴちゃんお迎えしたいんですが・・・
11月くらいなのかなぁ???
その前にリセットですなぁー
まだ来ないのよぉ(´□`;)

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
笑っちゃったー!!!!
「さだまさし」渋すぎですからー
ってあんまし変わんないか???爆

ももたん (2005/09/08 12:20 PM)

mika-panさん>

ほんとにショックでした。
やっぱり心のどこかでもしかして?って気持ちもあって・・・。

mika-panさんも不妊のみの病院なんですねー
いいなぁー
私の街にも不妊だけの専門医が出来ないかしらー!!!!!

来年は、ギフト法にチャレンジされるのですね♪
身体の負担も大きいと思いますが・・・
頑張ってくださいね☆
一緒にママになれる日目指して頑張りましょうね!!!










TRACKBACK

url: http://whitering.jugem.jp/trackback/225
卵管造影で不妊治療 | 卵管造影検査で妊娠率上昇

卵管造影は卵管通過障害を診断する検査で、妊娠率が上昇する治療的効果も持つ。人によって大なり小なり痛みを伴う 子供を産みたいという望みは誰よりも強いのに、『不妊』によって欲しくてもなかなか子供の出来ない夫婦もいます。 卵管造影検査は、女性不妊の最大原因

| 卵管造影で不妊治療 | 卵管造影検査で妊娠率上昇 | 2006/10/15 9:23 PM |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED