ほゎほゎ +

ママになりたい…
ユメが叶いますように…

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

基礎体温*

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2008.07.14 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - |

私の場合

2005.03.11 Friday 15:41

甲状腺機能亢進症(別名・バセドウ氏病)について
ちょこっと触れておきます。

私は、運良く2003年の不妊治療再開でバセドウである事が解りました。
初めて1999年の不妊治療の血液検査では、
(甲状腺を調べたのかは、不明ですが・・)
何の異常もありませんでした。


”埓位

中学生に上がる年の健康診断で
 「不整脈」で引っかかりました汗
再検査の為
総合病院病院ヘ行きました。
色んな検査の結果
「成長期と共に心臓が成長していない為」と診断され
年に半年間通院して心電図で
1年に1回は、24時間心電図をつけ様子を診て行く事になりました。

多分この頃に血液検査などしていたら・・・
解っていたかも?

でもお蔭様で高校生になったら
ぴったり不整脈は、起こりませんでした。

そのまま放置したまま社会人になり
年1回の健康診断でも不整脈で引っかかる事も少なくなりました。

体重

結婚3年目で姑との同居生活が始まり。
ストレスが溜まり?汗

ご飯を食べても喉につっかえる感じがあったり。
急にダイエットもしていないのに体重が10前幣緲遒舛燭蝓

実母にも病気じゃないかと病院行きを勧められてましたが・・・。
特に具合悪くも無く
ただのストレスだと思い。
病院に行きませんでした。

同居を止めたとたん。

今度は、どんどん体重が増加しはじめ汗
それと同時に食べてもお腹が空き
1日5食は、食べてたかなぁ?

思えば若い頃から
ちょっと太っても痩せるのは、簡単だったかなぁ?
生理前には、3〜5舛蓮∧慎い冒えてもすぐに元の体重に戻せたり汗
体質だと思ってました。

しかし・・・
今回バセドウと解って薬を飲み始めて以来
太っても痩せる事が出来ませんショック

F圧

動機は、あんまり感じた事が無い・・・?
というか・・・
私の場合は、ただ気がつかなかっただけで・・
生まれつきバセドウだと思う。
なのでこんなものだろう−?としか思ってないので汗
動機は、そんなに感じたと事無いかな?
周りは、ちょっと歩いただけでも息が荒いって言うけど(笑)
デブだから?と思ってた(爆)
でも・・・
昔スポ−ツジムに通っていた時に耳につける脈拍計るやつ?
5分くらい自転車こぎしただけでピ−ピ−エラ−が鳴って
壊れてるかと思った汗

ご世っき

汗は、あんまりかかない方だったんだけど・・・
痩せてた頃やバセドウ発覚前は、周りの人から若年性更年期?と
思われるほど・・・
暑がりだったかなぁ?
夏が苦しかった汗汗

ダ戸

生理もねぇ−。
痩せた頃からおかしくなり始めてて・・・
3日で終わったりしてて
2003年に不妊治療始めた前の月は、2日で生理が終わってしまって・・・
これは、おかしい!!と思った。

手の震え

月に2回くらい
急に苛々し始めて自分で自分がわからなくなる事があった。
カ−ッと頭に血が上ったら手が震えてたかなぁ?
(甲状腺とは、関係無い??汗

皮膚

同居始めた頃。初めての不妊治療?を始めた頃に
ポツポツお腹周りからあせも?っぽいのが出来始め
それがどんどん胸とかに広がって行きました。
もう痒くって泣きました。
あらゆる皮膚科に通っても全然良くならなくて汗
皮膚科を恨んでました(笑)
甲状腺発覚で甲状腺の薬を飲んだら
ウソのように綺麗になりました。
甲状腺の関係だったのかなぁ?


私の場合の症状は、こんな感じかなぁ???
薬を飲んで1年半ですが・・・
汗は、すごいかいてるかなぁ?
特にわき汗が汗
後お腹空くのは、定期的にあったり
喉の不快感も半年に1度くらい
イライラ感も昔ほどは、無いかなぁ???
今は、そんな感じかな??

薬は、赤ちゃんが授かっても飲める様に「プロパジール」を飲んでいます。
半年間ほど1日朝昼晩2錠ずつ(1日6錠服用)でしたが
今は、朝3錠のみ。
本当は、数値上1錠でもOKなのですが・・・
赤ちゃんが授かった時の事を考えて先生が3錠で様子を見たいとの事です。





| ももたん | バセドウの症状 | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED