ほゎほゎ +

ママになりたい…
ユメが叶いますように…

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

基礎体温*

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2008.07.14 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - |

講演会

2006.04.24 Monday 22:17

先日私の通う病院主催で不妊治療(高度生殖治療)の講演会がありました。

不妊治療の講演会とか勉強会って
始めての経験だたのでちょっとドキドキでした汗

本当は、旦那と一緒に出席したかったんだけど…
旦那仕事で出席出来ませんでした。残念。



今回は、私の病院の先生と札幌の不妊で有名な病院の先生
そして国際医療技術研究所のとっても有名な先生の講演会でした。





まずは、妊娠の成立までのお話しから始まって
卵子と精子が出逢い
受精し受精卵が分割していって着床する。

ここまでは、だいたい理解していたけれど…
実際映像等を取り入れて説明していただき
とっても勉強になりました。


特に受精卵の分割
2分割になって4分割になって桑実胚になって胚盤胞に成長して行く
姿の映像を見ていて
自分の受精卵と重ねてしまって涙ぐんじゃったw

自分のタマゴちゃんを見られる
IVFって素敵な特権だよね.゚+.人´▽`w).+゚.


改めて妊娠って
とっても神秘な事だと感動しました。


だけど…
これが今回IVFの前だったら
ET後もっとイメージ出来たのになーって思うと
ちょっと残念ですが・・・
次回のBT後は、イメージ出来るよねッ!!

今回出席して
撃沈して重かった気持ちが受精卵ちゃん達の成長の姿で
軽くなれました。

行って本当に良かった。


予断ですが…
精子って人間の細胞の中で一番小さな細胞と言われ
卵子って一番大きな細胞なんですって〜!!!

続きを読む >>

| ももたん | 不妊治療 | comments(2) | trackbacks(0) |

いよいよ。

2005.04.25 Monday 22:48

今日病院でした。
旅行中にリセットになっても注射出来るようにと
説明を受けて来ました。
私の場合は、注射のみです。


いよいよ。

初の体外受精ですぅ−。

ってまだリセットされて無いけど汗

めっちゃドキドキですよぉ−。

どうなるんだろ???

そそ。
診察室前に無事に妊娠した人の人数の書かれた掲示板を見たら
高度移植医療6人から8人になってたラブ


(本日の診察料お金380 ト-タル19010)

| ももたん | 不妊治療 | comments(2) | trackbacks(0) |

拍子抜け。

2005.04.05 Tuesday 22:01

ドキドキしながら仕事を終え病院へ行った。
午後だからかなぁ−?
結構空いてたよ。

先生に今日生理が来た事を伝えたら。
前回生理3日目の血液検査でも・・・
やっぱり男性ホルモンが高かったらしい悲しい
だから・・・
上手く排卵しなかったり
生理が不順だったりしていたようです。
なので・・・
糖尿では、無いけれど糖尿の薬を飲むといいらしい。
で続いて・・・
先生が体外受精に向けての
これからのスケジュールを丁寧に説明してくれた。
で・・・
注射は、自己注射らしい−びっくり
大丈夫か・・・???

と不安顔で説明を聞いていたら

「まず内診してから
もう一度スケジュール説明するね」と先生。

今回体外受精か−。
なんてドキドキして来たラブ
診察室前に不妊治療で赤ちゃんが授かった人の
人数が書かれてる黒板があるんだけど・・・
2005.1〜『高度生殖医療6名』を見て
7名になれるように手を合わせてみた汗

すぐに呼ばれて内診。

先生無言汗

診察室に呼ばれると
先生が卵巣内のエコーを見せてくれて
「まだ卵巣が完全に綺麗になってないんだ・・・
男性ホルモンが高いから今日からまたピルと糖尿の薬飲んで
次回生理が来たら来て」って・・・汗

残念悲しい

でも・・・
これで良かったのかもしれないね。

(本日の診察料お金5000 薬代込み トータル18630)

続きを読む >>

| ももたん | 不妊治療 | comments(0) | trackbacks(0) |

リセット

2005.04.05 Tuesday 10:52

(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-

今朝生理が来たよぉぉ−拍手
前回の生理から26日目
ちょっとビックリ(笑)

昨日の夜
ちょっと出血してて…
ピル飲んでるからかなぁ−??
なんて呑気に思ってた汗

今朝体温計ったらグンと下がってた。

んで
めでたくリセットなのですが…。
色々悩む所ありまして汗

続きを読む >>

| ももたん | 不妊治療 | comments(2) | trackbacks(0) |

結婚式記念日

2005.03.16 Wednesday 12:19

8年前の今日
私達は、結婚式を挙げましたラブ
子供赤ちゃんは、2人(男の子と女の子)欲しい!なんて
幸せいっぱいに答えてたんだよなぁ汗

なんて思い出しながら・・・
子宮鏡検査の為病院へ行って来ました。
10時の予約だったんだけど・・・
緊急手術の為10時半に変更になりました。

血糖値を調べる採血をして
内診へ
先生が
「本当は、子宮内の画像見せてあげたかったんだけど・・汗
今除菌中なんだ・・・。ごめんね。」
ちょっと残念だけど・・・
『いいえ−』って答えた(笑)

「じゃ-機械入るよ−」って
って2.3分で終了
「はい。終わったよ〜。とっても綺麗だったよグッド
今別室で説明するかね」って

バン━ヽ(゚∀゚*)ノ━ザァィ!
良かったぁぁラブ


すぐに診察室に呼ばれて
「良かったね。綺麗だった。本当見せてあげられなかったのが本当残念」って
先生。
なんだかその言葉だけで嬉しかったよぉ−。

「じゃ−。生理不順だからピル出すので次回生理が来たら病院に来てね」
「後は、いい卵子といい精子だけだねグッド」ですってラブ

嬉しいよ−
来月か再来月には、いよいよ体外受精です。
頑張るぞぉ-!!!!!

その後ピルの飲み方など説明を受けて本日の診察終了。

(本日の診察料お金6760 内前回血液検査料1790 ト-タル13630)

続きを読む >>

| ももたん | 不妊治療 | comments(0) | trackbacks(0) |

生理3日目

2005.03.14 Monday 12:53

生理3日目
日曜日なので・・・
金曜日の生理開始日に病院に予約を入れ
旦那に付き添ってもらって行って来ました。

どんな検査なのか?
ドキドキして病院ヘ行きました。
夜間入り口から2Fのナ-スステ-ションへ
すぐに呼ばれてナ−スステ-ションに入ったら

「今日は、採血だけですから」って・・・
ぇ?拍子抜け(笑)
採血だけなのぉ−?なんだ−って思ってたら。

先生が登場
朝の挨拶を交わしたら

先生がカルテをペラペラめくって
「次回は、子宮鏡するね。生理は、いつ頃終わる???」
『5日くらいです−』と答えたら
「じゃ−16日か17日でもいいかな?」
『16でお願いします♪』
「16ね!」
って事で・・・
16日に子宮鏡になりましたぁ−。

痛いのかなぁ???
不安だゆぅ〜〜。

体外受精までの道のりは、まだまだ遠かった汗
この際きちんと調べてもらおう!!

でも・・・
もうこれ以上
新たな異常が見つかりませんように・・・。

| ももたん | 不妊治療 | comments(0) | trackbacks(0) |

検査の結果

2005.03.03 Thursday 23:12

今日の朝の体温36.54あれ???下がってるぅ−汗
高温期のはずなのになぁ冷や汗

内膜の厚さを調べる為病院婦人科へ
11時半頃行ったのですが・・・
結構空いていてすぐに中待合に呼ばれました汗
もうめちゃくちゃドキドキ・・・。

すぐに診察室に呼ばれて
先生が
「前回のねー。血液検査で男性ホルモンがちょっと高かったんだ」
えぇ!?

また病気なのぉ!?
ショックショック

『はぁ』と返事を返すのが精一杯だった。

で、先生が男性ホルモンが高いと排卵が上手くされなかったり
体温もバラバラになったり赤ちゃんを授かっても流産しやすいと説明し

「基礎体温どうだった?
『何だかバラバラっぽいです汗』と基礎体温表を差し出すと

「ぁ。大丈夫だよ。これは、ちゃんと高温期だから」
「まず内膜の厚さを見てこれからのスケジュール説明するね」って

内診して内膜の厚さを調べて

またまた診察室に
「内膜は、8世任舛腓辰塙皺拘には、小さめだけど・・・
これも薬でカバー出来ます」
「では・・・次回生理3日目に来てね。
色々薬が合うか注射や検査があるからその辺計算した時間でね」
と色々細かく説明されたけど・・・
男性ホルモンが高い事で頭パニック汗

「では、今日は、採血して終わりです」と先生。
生理3日目が頭によぎり(笑)
『生理3日目ですよね!?』と再確認して診察室を出た。

忘れない様に手帳に次回生理3日目受診。
病院が休みでも事前に電話予約OKとメモ。

採血して
本日の診察終了

続きを読む >>

| ももたん | 不妊治療 | comments(0) | trackbacks(0) |

再開です。

2005.02.26 Saturday 22:20

1年半ぶりに不妊治療再開しました。

10時に病院に到着したけど・・・
すでに沢山の患者さんびっくり

1年半ぶりの婦人科にドキドキラブ
何度来ても慣れない
この空間しょんぼり

1年以上診察していない為
再度問診表を渡され
「不妊」「子宮ガン検診」に丸印をつけて
「体外受精希望」と書き添えて受付に渡しました。

その間沢山の妊婦さんが妊婦検診に来ていて・・・
何だか不思議な感覚で・・・
いつか・・・
私も妊婦さんになれる日が来るのかなぁ・・・?
なんて考えたり。

ママの検診に着いてきている赤ちゃんをボ−っと眺めながら
中待合に呼ばれるのを待ちました。

続きを読む >>

| ももたん | 不妊治療 | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED