ほゎほゎ +

ママになりたい…
ユメが叶いますように…

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

基礎体温*

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2008.07.14 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - |

ヤッタ-!!

2003.12.24 Wednesday 23:26

今日病院行って来ました。
めっちゃくっちゃ混んでたぁ・・・汗
疲れたよぉ〜

でね。
甲状腺のホルモン数値は、正常値で落ち着いてきたので先生が
『赤ちゃんいいよ!!」ってぇ〜〜
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
嬉しいよぉ!!!!!!!!!
嬉しくって先生に『ありがとうございます!!』って言ったら
先生笑ってた。アハッラブ

| ももたん | 過去日記(バセドウ) | comments(0) | trackbacks(0) |

正常値!!

2003.11.26 Wednesday 23:19

朝から雪がチラチラ薄っすらと積もりました。
寒かったぁ。
今日は、年末調整の講習があった。
めんどいけど行ってきた。
その足で甲状腺の定期検診の為病院に行った。
先々週のホルモン数値!!
正常値でしたぁぁ、( ̄▽ ̄)V いえーい!
祝
でも、まだまだ
油断しちゃダメで〜〜す。
赤ちゃんもまだダメで〜〜すって・・。
で、先生と色々赤ちゃん計画の事でお話した(笑)
色々と聞いてくれて
心が軽くなったよぉヽ(´▽`)/〜♪
やっぱりいい先生だゎ。
そうそう・・・
首のゴロゴロしたシコリは、風邪のせいみたい汗
こんなの出来ちゃうなんて・・・
おちおち風邪も引いてられないゎ。

| ももたん | 過去日記(バセドウ) | comments(0) | trackbacks(0) |

ダウン

2003.10.29 Wednesday 23:10

風邪引いちゃったようです(+_+)
朝から鼻づまりに悩まされておるです。
でも市販の薬には「甲状腺の人は、主治医と相談」って書いてあるから
ヴェポラップ(常に愛用している)を鼻下にヌリヌリした。
すぐに鼻の通りが良くなっていい感じ♪
今日は、丁度良く甲状腺の定期検診なので、風邪も診てもらった。
風邪薬は、短期間であれば市販の薬を飲んでもOKだって。

そうそう!
いつも通り血圧を測るんだけど・・・
上148とかなんだよねぇ〜〜〜〜。
先月なんて160くらいでびっくらしたのよ!
高いと思わない?!
以前の私は、110くらいなんで高いんだけど・・・
先生は、いつも「はい。血圧いいね〜」って言うんだ・・・。
「え?!いいのかよ!?」って思うんだけど(笑)
薬を飲んでいると血圧があがりやすいって聞くし・・・。
本当なんだねぇぇぇ〜〜〜。
次回聞いてみるかぁ。
で、今日は、採血も無かった。
落ち着いてる様だから薬1日3錠でもう2週間様子みようね〜との事だった。
お金高いんだけど・・・
採血して欲しいなぁ(笑)
でも、そうそうホルモン数値も変わらないのかね?
ま・・・。
2週間後採られるんだし。
焦らない。焦らない。

| ももたん | 過去日記(バセドウ) | comments(0) | trackbacks(0) |

ゎ-い!

2003.10.15 Wednesday 23:02

今日は、甲状腺の病院の日だった。
朝から行っても混んでいるので・・・
早めのお昼休憩をもらって11時に行った車
空いていた♪
今日は、先日採った甲状腺ホルモン数値結果発表!!
なので、むちゃくちゃドキドキバクバク・・・。
先生に呼ばれてまずは、血圧測った。
その間に先生から先日のホルモン数値の結果発表

ドルルルルル〜〜〜〜ッ!!


じゃじゃん!!
「正常値」でしたぁぁ〜〜祝
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
うれすぃ〜〜っラブ
先生も「おッ!正常値だ!」って言って血圧測り終わっているのに・・・
血圧測るベルトを外すのを忘れていた(笑)

でも・・・
油断しては、いけないのがバセドウだそうです汗
けど薬が6錠から3錠に減ったぁ〜!
しかも朝だけだってよぉv( ̄ー ̄)v
薬飲んだ後苦くて本当に辛いんだぁぁ。
だから朝だけの我慢で済むとなると嬉しいよぉぉう!!

しかし!!
薬が減った後も数値が安定していないとダメだそうです(そりゃそうだ!)
なので・・・
赤ちゃん解禁は、まだダメだってぇ(iヘ i*)
でもね・・・。
今日の朝観た占いの本で
私→12月以降妊娠チャンス!これまでの苦労が報われるって(*/▽\*)キャ
相棒→12月後半以降パパになれる可能性大!
だってよぉ〜〜!!
お互い星座が違うのに時期がピッタリなんだよねぇ〜♪ムフフフッ
どうよ?

ホルモン数値もこのままで・・・。
占いが当たるといいなぁ〜〜〜
今日は、むちゃくちゃ嬉しい日だったゎ。
あまりにも嬉しくて病院から駐車場までスキップしちゃったよぉヾ(´▽`;)ゝ ダハハハ

| ももたん | 過去日記(バセドウ) | comments(0) | trackbacks(0) |

はぅ。

2003.10.12 Sunday 23:18

本日は、採血した。
先生も「このまま数値が落ち着いてくれてるといいねラブ」って
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
で・・・
中待合でまた甲状腺仲間に知り合った。
40代くらいで、3年前に手術して再発したらしい・・・。
んで、私の通っている病院の先生の評判が良いからと紹介されたらしい。
その方が色々と病気の事を教えてくれた。
甲状腺機能亢進症の一番の薬は、穏やかな緊張感の無い日常生活なんだって汗
それが出来なきゃ
何度でも再発するんだってぇ...( = =)

でも・・・
私には、ムリな話だよぉ(>_<)
でも、相棒や周りの人達の手も借りてそんな生活に近づくようにしなきゃねぇ〜。
長い付き合いになりそうねぇぇ。

そぅ。そぅ。
風邪のせいかねぇ〜?
喉下にゴリゴリしこりでけた冷や汗
結構デカイ
今日発見しちゃったよぉ(iへi)ぁぅぅ・・・。
大丈夫よねぇ?????
風邪のせいだよねぇ〜〜???

私ってば、こんなに神経質だったのね・・・。

| ももたん | 過去日記(バセドウ) | comments(0) | trackbacks(0) |

先生

2003.10.12 Sunday 22:59

今日は、薬を飲んで初めての病院の日だった。ドキドキ・・・。
なので、仕事は、お休みをもらった。
病院へは、車で約30分くらいの所なので、8時30分に出発した。

実は、色々悩む事があった。
副作用は、たいして気になるものも無かったんだけど・・・。
色々とネットで調べて行くと『甲状腺ガン』と言う言葉を何度か目にして怖かった。
父ちゃんが2月にガン告知された恐怖が甦ったりと・・・
ひとり悶々としていた。
でも、今日病院へ行って先生にぶっちゃけ聞いてみた。
『先生・・・私の今の病気は、ガンになる事もあるのでしょうか〜?』
先生は、優しい笑顔で『それは、無いからね』と答えてくれた。ホッ・・・。
ウソにしても病気に前向きになれる答えをくれて本当に安心した。
で、15分くらい先生は、私の質問をきちんと聞いて答えてくれた。
そして、私は、もうひとつ持病を持っていた。
コレステロ−ル値が高いのだ。(遺伝からのものらしい・・)
去年の健康診断で引っかかって毎日薬を飲んでいる。
その薬が切れるので薬が欲しいと伝えたら・・・。
先生が困った顔した。
『ももたんは、赤ちゃん欲しいんだよね〜?』と言ってカルテをペラペラめくり
悩んでいた。
そして看護婦さんにOOの本を持ってきて!!と言った。
何だ・・・???何が起きた?!と思ったら。
先生は、本を見て私に
『今飲んでいるコレステロ−ルの薬は、妊娠した時に大変危険な事になっちゃうんだよ・・・』と
私が飲んでいる薬の副作用等が書かれているペ−ジを見せてくれた。
『だから、赤ちゃんがちゃんと出来て生まれた後にまたコレステロ-ルの薬を飲む事にした方がいいね〜』って教えてくれた。
何でも処方されたからと言って飲んでいいものでは、ないんだね〜。
赤ちゃんが欲しいって言うだけで・・・
こんなにも治療が変わってくるんだ・・・と感じた。
この先生に出会えて本当に良かったと思った。

今日も採血した。
結果は、次回のまた2週間後なんだってぇ〜
ドキドキして損した(ギャハハ)
しかし・・・採血だけで5000円が飛んでいくよ〜〜
タッケェ〜!!
で、来週は、産婦人科で検査なりぃ。これまたドキドキ・・・。

| ももたん | 過去日記(バセドウ) | comments(0) | trackbacks(0) |

ドキドキ

2003.09.17 Wednesday 22:59

今日は、私の甲状腺の病院の日だった。
朝一で診てもらおうと思って家を8時に出た。
45分に病院到着!!!
中に入っていったら・・・。
もぅ、10人は、待っていたよ〜〜!!はっや〜っ。
おかげで結局30分は、待たされた。
癒し系の先生に呼ばれ入っていって血圧測った
血圧は、OK!だって♪
で・・・先生は、ペラペラカルテをめくって先日の血液検査の結果を見ていたが・・・
何も言わなかった。
私も聞かなかった。
きっと対した変化は、無かったのだろう・・・。と思う。
聞きたかったけど・・・。
聞いてしまったら病気悪化しそうだし(^◇^;)
何かあったら言ってくる・・・よね?
なので、聞かなかった。
今日は、運動について聞いてみたら
『きっと今までよりも疲れやすいと思うけど体と相談しながらならOK!』だって〜
・・・今年は、相棒にスノボ付き合わされそうだねぇぇ・・・。
また、2週間後病院で今日は、採血も無しで帰ってきました。
ちょっとだけ・・・
薬が減るかなぁ〜〜?
なんて期待してたんだけど、当分減らないねぇ(T-T)
そんなに早く減らないか・・汗

| ももたん | 過去日記(バセドウ) | comments(0) | trackbacks(0) |

やっぱり・・

2003.08.20 Wednesday 22:51

今日いつもかかっている内科に甲状腺の専門の先生が来る日なので、
検査結果を聞きに病院へ行った。
ドキドキ…
30分待ってやっと呼ばれた汗
まずは、いつもの先生が待つ診察室に呼ばれた
あれ???きっと違ったのかも〜と思って先生の前に座ったら
『やっぱりね。甲状腺だったんだ…。今日は、専門の先生来ているからお話聞いてね』だって・・
ショック(ρ_;)泣きたかったけど・・我慢した。

で、専門の先生に呼ばれた。
私の病気は、甲状腺の甲状腺機能亢進症で別名バセドウ病なんだって・・。
専門の先生は、とっても優しい先生でひとつひとつ丁寧に病気の事を説明してくれた。
とっても和む・話しやすい先生だった。
だけど…
私の症状は、軽い方なのかな?と思ったら・・
(症状とは、動悸・めまい・目が飛び出る・微熱・汗をかく・手足の震え等)
情緒不安定・乾燥肌と婦人科の方に影響が強いらしい…。
先生は、赤ちゃんが欲しい事をとっても気にしてくれていて
ちゃんと薬が効いてホルモン値が下がったらGO!サイン出すからねグッド
薬を飲んでの妊娠になるけれど…
赤ちゃんに悪い影響を出す事は、絶対ないからね。
ただ…
数値が下がっていないのに赤ちゃんが出来てしまうと…
流産・早産・産まれても奇形児率が高いそうです悲しい
なので、これからは、婦人科と内科をセットに治療して行くそうです。
でも、赤ちゃんを諦める事ないと解って元気でたよ。
赤ちゃんを希望に焦らず前向きに病気と闘います。
どのくらいの時間がかかるかわからないけれど・・。
なっちゃったものは、しょうがないもんね!!

| ももたん | 過去日記(バセドウ) | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED