ほゎほゎ +

ママになりたい…
ユメが叶いますように…

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

基礎体温*

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2008.07.14 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - |

結果

2003.09.10 Wednesday 22:26

旦那のおたまくん検査の結果と再度の卵管の検査・・・
まず診察室に呼ばれ
先生から旦那のおたまくん検査の結果を教えてもらった。
バッチリ!と聞いてホッとした。
で、卵管検査の説明をされていつもと違う診察室に入った。
もうドキドキ・・・痛かったらどうしよう汗
そればっかり考えていた。
先生が来て『卵管に薬入れます。痛かったら言って』って・・・
やっぱり痛いんだぁ悲しい
検査が始まると同時に下腹部に激痛が・・・
「先生痛いです」と訴えたら
『そっか・・痛いか・・』と言い検査が終った。
でもお腹が痛くて苦しくて調子悪くなった。
待合室のイスに座っているだけでも苦痛で汗
でもすぐに診察室に呼ばれた
先生が「やっぱり自然では、妊娠は、難しいと思う」と・・・
もう悲しくて苦しくてその上お腹が痛くて
泣くのを堪えるのに必死だった。
先生は、もう残された治療は、体外受精しか無いからご主人とよく相談して来てくださいと言った。
私は、もう言葉も出せないほどショックでペコリと会釈して診察室を出た。

診察室から出たら沢山の妊婦さんがいて
何だか惨めで切なくなった。
会計を待っている時間がとっても長く感じた。

やっと会計で呼ばれてそそくさと病院から出て
旦那に
『おたまくん検査は、OKだったよ♪・・・・
でもね。やっぱり私の卵管は、ダメだって・・・。離婚してもいいから』って
メ−ルを入れた。
すぐに旦那から『大丈夫だ!!』って返事が届いた。

この返事が旦那の精一杯の優しさなのかな!?

| ももたん | 過去日記(不妊治療編) | comments(0) | trackbacks(0) |

おたまくん検査

2003.08.30 Saturday 22:08

今日は、旦那ちゃんのおたまくんを持って病院へ行くのだ・・・。
で、その旦那ちゃんは、仕事で、5時半には、家を出る。
なので・・・
5時に起きたよぉゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
旦那ちゃんに頑張ってもらっておたまカップを胸にしまった。
これって、むちゃくちゃでかいカップで、痛い・・・。
何とか眠気も吹っ飛び
天気もいいからおたまカップを落さないように洗濯した。
でも・・・
まだ、時計6時!!!
何とか家の事をやって時間を潰して7時15分にに出発した〜。
これがまた運転するもの大変だぁ〜〜。
8時までに病院に持って来てと言われていた。
病院に7時45分に到着!
夜間の入り口から入って2Fのナ-スステ-ションに届けた。
ナ-スステーションの横には、新生児室があって赤ちゃん赤ちゃんが寝ていたよぉ〜
可愛いッ(*^▽^*)
看護婦さんにおたまカップを渡した。恥ずかしかった(*/▽\*)キャ
看護婦さんが検査結果すぐ出るはずだけど聞いていくぅ〜?って言って来た。
えぇ・・・。どうしよぉ〜〜?
すぐに赤ちゃん作れないしなぁ・・・とか色々悩んだけど
聞いていきますって答えた。
そしたら9時に着てね。って・・・。
え?9時ですか〜〜???(そりゃそうだ・・・)
で・・・まだ8時にもなっていないので・・・
近くの公園で時間を潰す事にした。
公園には、沢山散歩ジョギングの人がいた。
天気晴れがいいからかな〜〜?
私も散歩した。
色々考えた・・・。
8時45分に病院に戻って受付した。
そしたら・・・
朝とは、違う看護婦さんが『今日奥さんは、診察ある?おたまくん検査の結果聞いて行く?1時間くらいかかるけど・・・』って聞いた来た。
えっ???
1時間もかかるですか〜〜???
私は、特に診察もないしなぁ・・・。
なら・・・
今度でいいや!って思って
『多分来週か再来週に卵管の検査があるんで・・・』って言ったら
「その時の方が正確におたまくんの個数までわかるからその方がいいね〜」
って事で帰って来た(笑)
なかなか大変な1日だったゎ汗
元気なおたまくん達だといいなぁ〜〜♪

| ももたん | 過去日記(不妊治療編) | comments(0) | trackbacks(0) |

期待

2003.08.18 Monday 22:07

今日は、内科に甲状腺の件で行ってきた。
やはり・・・
甲状腺機能亢進症の疑いが強いらしい・・・。
内科の先生のお話だと
今きちんと治療をしないと赤ちゃんを授かっても流産したり早産したりと色々赤ちゃんに問題が出てしまうらしい。
でも、きちんと薬を飲めんでいればきちんと赤ちゃんが生まれてくるとの事だった。
甲状腺である事にショックだったけれど・・・
赤ちゃんの希望が持てるなら頑張ろうと思った。
内科の帰りに婦人科に行って先生に報告した。
すると前回の採決で卵管の詰りが性病感染では、無かった事ラブ
甲状腺ホルモンでの卵管の詰りの疑いが強いらしく・・・汗
もっと詳しく来月卵管の検査をしてみようと言う事だった。
もしかしたら自然妊娠も出来るかもしれないって〜♪
良かったよぉ・・・。

| ももたん | 過去日記(不妊治療編) | comments(0) | trackbacks(0) |

最悪・・・

2003.08.15 Friday 22:05

今日は、子宮卵管造影の日だった。
旦那もお盆休みに入ったので・・・
一緒に行ってもらった。
9時に病院病院行った。
4年前にも一度経験していたので・
むちゃくちゃ痛い検査なのを知っていたので
めちゃくちゃ緊張!!!!!!
あぅぅ・・・。怖いよぉ〜〜冷や汗
何回もトイレに行った。
30分くらい待ってやっとこ呼ばれた。
子宮を和らげる注射をされた。
注射が効くまで15分待って看護婦さんに呼ばれてレントンゲン室へ行った。
やっぱり緊張でトイレに行かせてもらった。
レントゲン室に入り
レントゲン台に寝かされた。
痛かったらどうしよう・・・・。と頭いっぱいだった。
先生がなかなかやって来なくて看護婦さんが何度も謝ってくる。
でも、私は、頭がいっぱいだぁ〜〜〜!!
看護婦さんに『痛いんですよね??』って聞いてみた。
「人それぞれですね〜」だって・・・。あぅ・・・。
30分程経ってやっとこ先生が登場して
「どぉ〜?少しは、落ち着いた?」だって・・・。
『すっごく!緊張してます』って答えたら
「局部麻酔するから痛くないから!」だって〜〜!!
マジで?ラッキ〜!!!
そいでグリグリ機械と造影剤を入れた。
「痛い??」って先生が何度も聞いたけど・・
全然へっちゃら!だった♪
5分程で終了!
こんな楽ちんな検査だったのねぇ〜
4年前の痛みと昨日から今日までの緊張は、なんだったんだい?!ってな感じ
でも、全然痛くなかったから大丈夫なんだ〜って思ったら・・・。
すぐに診察室に呼ばれて
『両方の卵管が詰まっているから体外受精でしか方法が無いねぇ〜。後は、旦那さんの精液検査か〜』だって・・・。
もうショックだった。しょんぼり
4年前は、痛い検査だったけど異常なかったのに・・・。
はぁぅ。
おまけに甲状腺ホルモンの異常が見つかった(T-T)はぅ・・・。
最悪・・・。
涙を堪えながら診察室から出て来た。
会計と薬をもらって
旦那の元に行った。
言われた事全部伝えたら
旦那は、『そっか〜。体外受精かぁ。ひとつでも方法があって良かったな!』って言ってくれた。
おまけに先生がどんどん出来る事をやって行こうって言ったと言ったら。
『じゃ〜。来月に体外受精したとしたら・・・来年の今頃には、生まれて来るんだ〜』だって・・・。
その言葉に希望が持て救われた。
私は、検査結果後から『離婚』を考えていたから・・・。
嬉しかった。
ありがと!旦那!

| ももたん | 過去日記(不妊治療編) | comments(0) | trackbacks(0) |

治療再開

2003.08.13 Wednesday 22:02

今日から不妊治療が始まった。
4年ぶりの婦人科にドキドキ・・。

今日は、同時に子宮ガン・乳ガン・性病の検査もお願いした。

待つ事30分名前を呼ばれて診察室へ
ちょっぴり怖そうな先生に基礎体温表を出した。
今月の生理が2日で終わった事を告げたら・・・
排卵が無い。だから生理では、無い・・。との事
これには、ショックを受けた悲しい
泣きそうだった・・。
取り合えず内診してみる事に・・・。
これまた内診なんて4年ぶりで、もう、緊張!!
しかも自動で動くんだよ〜〜〜!!
エコ−を撮っておりもの検査と子宮ガン検査を終了して
診察室に呼ばれた
卵巣のエコ−を見せてくれてやはり排卵には、小さい状態らしい・・。

検査だけでも1ヶ月は、かかる事
なので、早めに出来る検査をする事になった。
あさって、子宮卵管造影をする事に決定した。
痛いんだよねぇ(T-T)はぅ・・・。
そして、旦那も精液検査する為に容器を貰った。
恥ずかしいゎ(*/▽\*)キャ
診察後血液検査した。痛かったよぉ・・・。

本日のお会計 ¥8030

| ももたん | 過去日記(不妊治療編) | - | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED